新たな仲間が増える時期か。

こんにちは。

昨日、令和6年度の行政書士試験の合格発表がありました。

受験者数は、全国で、47,785人(申込者数59,832人)

合格率は、12.9%

合格者数、6,165人

合格率は昨年より1.08%低め。

宮城県は、1,065人の申込みで受験者が831人

合格者数94名、合格率は、11.31%でした。

全体の合格率より低めでした。

平均点が198点、合格点が180点ですから、問題にして4問ほど多い点数。

今年も、最高齢90歳、最年少受験者12歳での受験者も。

合格者は、81歳と13歳でしたが、試験を受けると言う行動力は見習うべきものがある。


合格=登録資格を得る


そんな図式になるんですが、必ずしも全員が登録する訳でもなく、はたしてどのくらい増えるのか? ちょっと楽しみ。

新規登録する方もいれば、もちろん、退会する方もいる。

そんな士業の世界。

興味のある方、試験を受けてみませんか?

アメブロで解説記事を書いています。

興味のある方は、是非。



<初回、ご相談無料>

アメブロで、「行政書士試験 独学チャレンジ!!」書いてます。

行政書士の資格に興味がある、どんな問題がでるのか?

興味があったらのぞいて見て下さいね。。。

待ってっからね。(^^)v

仙台・宮城で許可等のご依頼は、行政書士 太田事務所へ

杜の都、仙台市太白区の行政書士です。 活動拠点を仙台においていますが、仙台市内に限らず、ご依頼地へお伺い致します。 行政書士は、行政機関への許可、届出に関する書類、権利義務、事実証明に関する書類の作成や代理提出を行ないます。 もちろん、手続き完了後もお客様のフォローができる行政書士として活動しております。 個人、法人問わず、身近なご心配や課題の解決に向けて末永いお付合いをお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000